bl~ズボラなダメ人間語り

コミュ障、孤独、ズボラ、借金、依存症、仕事したくないダメ人間がいかに楽しくハッピーに人生を語るブログです。

私が退職したわけ…

www.starbucks.co.jp

私は先月、臨床検査技師として検査センターで働いていました。

休みは大体週1で8時40分頃に家を出て、9時頃ついて~18時30分頃まで仕事していました。

仕事・職場の環境は「恵まれているなぁ」って感じるぐらい良かったです。

 

なぜ退職を選択したかというと、

 

 

まぁ箇条書きで述べますと、

  • 職場でも、家でもずっと孤独であって辛かっため
  • 毎日ため息している上司を見て、俺もいずれこうなってしまうのかという危機感
  • 食事が毎日同じ内容ですさんでいたこと
  • 規則正しい生活が送れなくなっていたこと
  • 本当にこの仕事をやりたいのか?という感覚
  • 生きていて何もかも面白くなくなってしまったこと
  • いつも電気つけっぱなしで床で寝てしまう癖がついていたこと
  • 車の運転をする仕事がやりたくなってしまったこと
  • 自分だけのために家賃・電気代・ガス代を払うことの罪悪感
  • 死にたくなったため
  • 毎日仕事が遅すぎるために、みんなに迷惑をかけてしまっていること→どうにかしたいが、どうすれば早くなるかわからんし、ミスが許されない仕事のため慎重になってしまう
  • マンションの風呂の電気の接触も悪く、ついたり・消えたりしてイライラするため
  • 親に自分が運転していろいろなところに連れて行ってあげたかったため
  • 家事をやるにしても自分のためだけにやることになるので、やる気がわかない
  • 上位資格を取っても、座ってばかりの仕事で嫌になりそうだったため、またもっと身体を動かしたかったため
  • 上位資格の勉強、仕事の勉強ばかりで息抜きがうまくできないと思ったため
  • 職場に行ってもプライベートが話せる人(一人)がいたが、その機会がなかったり、仕事中は私語すると注意されると聞いたため。また、臨地実習中に私語が多くてやることも遅くなっている技師さんの評価に書かれていたため。→職場でプライベート的な事が言えないため

 

などです。

 

本当に職場の方々はアットホームで、約6か月いろいろなことを教えて頂いたことに関しては感謝しきれない思い出いっぱいです。

また仕事は遅いのですが、ある程度仕事を任せられるようになったと言われたことははっきりうれしかったし、今まで覚えたことを無駄にすることはもったいない気持ちにもなりました。

 

これから地元に帰って運転する仕事or臨床検査の資格を生かせる仕事と今のブログを続けて、頑張っていきたいと思います。

 

これからやりたいとこと・目標

  • 運転の技能や知識
  • いろいろなところに行って地理を覚えたい
  • 親をいろいろなところに連れて行って親孝行
  • 家賃等を払わない分、プライベートや自己投資にお金を使いたい
  • ブログで様々ためになったことなどの発信→いろいろな方の救いになりたい
  • いろいろなところに旅行したい
  • 臨床検査の知識をどこかで生かせたらいいなと思う

 

 

 

 

 

【GME医学検査研究所】