bl~ズボラなダメ人間語り

コミュ障、孤独、ズボラ、借金、依存症、仕事したくないダメ人間がいかに楽しくハッピーに人生を語るブログです。

11月2日(土)の日記

こんにちは、上越市に戻ってもう1年が経ちそう。経ったかな…。

今日から、学んだことや、日常の感想やら、健康状態などを「はてなブログ」で日記としてつけていこうと思います。

できるだけ毎日更新していきたいと思います。

 

 

健康面

今日は首が少し痛い。

やはり、昨日pc作業をしすぎたからかな?

半日ずっとタリーズコーヒーにこもって作業してました。

 

睡眠

この頃、寝不足で辛いです。

昨日の就寝時間(今日ですね。):0時頃

起床時間:5時半です。

タクシー勤務が無事終了して、

家へ帰ろうと運転してたけど、最後のほうは瞼が重かった。眠かった。

今現在、21時以降はメディア禁止にしているけど、実質の睡眠時間が少なすぎる。

 

睡眠時間が短かった原因

単純に、母と口論していました。

 

生活のこと、自分の作業ばかりしていないでもっと、

「家族サービス」

をしてほしいとのこと。

 

確かに、自分のことしかやっていないように見えるかもだけど、

やはり収入を増やすために必要なことだと思う。

でも、やはり今まで育てて(今も)いただいていますので、少しは親孝行しないと後々、後悔しそうな気もする。

 

 

親との口論を避けるためにすべきことを考えてみました。

  • 作業量を減らし、家族サービスを行う。
  • すべて肯定する(認める)。
  • 意見せず、黙々と自分のことだけやる。←一番よくない。

結論として、作業も親孝行もしたいので、

「親孝行(家族サービス)するために作業スピードを上げる」

 

これに尽きると私は思います。

 

食事

朝は時間なくて、朝食食べられなかった。

お昼は約11時頃とった。その後、便意を催して、割としっかりとした便が出ました。

最近のお通じは、昼頃にやってきます。

 

運転していて

今日は晴れていましたね。昼間は日差しがさして、あったかかったですね。

上越市では、雪の前に工事する箇所が多いみたいです。

 

上越大通りの南本町付近で、消雪の点検しているのをみて、そろそろ冬やなと感じました。⛄