bl~ズボラなダメ人間語り

コミュ障、孤独、ズボラ、借金、依存症、仕事したくないダメ人間がいかに楽しくハッピーに人生を語るブログです。

初!京都のバッティングセンター

 今年の3月から仕事が京都市内で仕事。

 毎日が仕事→家→仕事→家…の繰り返しでつまらない、、、、と思っていたので、

 久々に野球がしたいと思い、バッティングセンターを探していました。

 

 住んでいるところが山科だったので、一番近くて交通費が安く済むところは…

  グーグルマップ、Y!乗換案内で検索すると

 

 ・長岡京バッティングセンター

  (山科駅→JR🚃東海道山陽本線長岡京駅→徒歩→バッセン)

  所要時間30分、片道320円

 ・ミナミ草津バッティングドーム

  (山科駅→JR🚃琵琶湖線南草津駅→徒歩→バッセン

  所要時間34分、片道240円

 

 

  でした!

 

 私は長岡京バッティングセンターに行くことにしました。

 

 

長岡京駅にあった古い鉄道の車輪?ぽいのがあって、そこからまっすぐとりあえず緑色のネットが見えるところを目指して進む。

f:id:ra94te-tano491kitai:20181002171959j:plain

  

 

いざ着くと、休日(9/17日:敬老の日)だけあって割と混んでいました。

初めてだったので、女性の従業員の方に「どうやってゲームをすればいいんですか?」と聞いたところ、

プリペイドカードを購入してネットの裏で順番待ちで待機していて、空いたらプリペイドカードを挿入してゲームができます。」とのこと。

 

 (設備)

  •  75~130キロの球を打つことができる(アーム式のピッチングマシンが投げてくる)
  • 1ゲーム23球
  • 高さ調整(高め・低め、球速ランダムなどもあり)
  • ストライクアウトあり
  • 1000円のプリペイドカードを買うと4ゲームできる

  (1ゲーム:250円とお得/通常1ゲーム300円)

  • 3000円のプリペイドカードを買うと15ゲームできる

  (1ゲーム:200円とかなりお得

  • ホームランが出ると特典あり
  • トスバッティングできる所1箇所あり
  • カフェもあったな

 

http://nagaoka-batting.jp/guidance/より

nagaoka-batting.jp

 

 

 

 どんな人が来てるか?

  • カップル連れ・・・彼女が打てるように彼氏が指導しているのを見ました(うらやましいわぁ)
  •  少年や野球をしている子供連れ

   など

 

 感想

 久しぶりすぎて振り遅れが多かったなぁ。

       ↓

 なのでミート重視でストライクゾーンをイメージして、バットを持った状態が少し見えるように、構えた手を少し前に持ってきたりして試しました。

 

 ホームラン狙いだったので、ホームランの的の目の前が一番ホームランが出やすく、110キロのブースばかり入っていました。4ゲームしてファールチップが多かったな。

そんなに力んでブンブン丸をしてしまっていたので、バットは軽く持って肘をたたんで軽く振ることをおすすめします。

 

 

 

 

f:id:ra94te-tano491kitai:20181002175924j:plain

f:id:ra94te-tano491kitai:20181002175812j:plain

たった4ゲームで皮むけた。弱くなったもんだ…。