bl~ズボラなダメ人間語り

コミュ障、孤独、ズボラ、借金、依存症、仕事したくないダメ人間がいかに楽しくハッピーに人生を語るブログです。

久々に「はなまるうどん」に行ってきました。

 

この頃、暑くなってきて冷たいつるっとしたうどんが食べたくて、『はなまるうどん』を家族で食べに行ってきました。

 

  上越市には一店しかないようで、イオン内にある『はなまるうどん 上越アコーレ店』に行ってきましたので紹介していこうと思います。

 

 

1.アクセス

・住所

 

www.google.co.jp

 

 

基本的に自家用車での移動手段になると思います。

 

・電車:春日山駅~イオン上越店:春日山駅からタクシーで約7分、約2.4㎞、約940円

*1

・車:高速→上越インターおりて、国道18号(上新バイパス)に合流して三田インターをおりてすぐ。約1.9㎞、約4分

※駐車場は基本的イオンの駐車場で駐車します(2350台)

 

 

 

2.営業時間

10:00〜20:00

www.aeon.com

 

 

 

3.イオン内での場所

1階のフードコートのところにあります。

※北陸園芸側かフォンドール側の入り口から入ると一番近いです。

 

f:id:ra94te-tano491kitai:20190418182305p:plain

はなまるうどんから一番近いイオンの入り口

 

   

 4.お店の外観

 以下、正面から撮影した画像です(店員さんから店員さんが映らないように撮影許可をいただきました)。

f:id:ra94te-tano491kitai:20190418183002j:plain

はなまるうどん 外観

 

 

 5.注文したうどん、値段など

・ぶっかけ(大)→さっぱりとしたのがお腹いっぱい食べたかったからです。
・値段は税込みで529円でした。

コスパ的にもちょうどよいぐらいだと思います。

 

 

 

f:id:ra94te-tano491kitai:20190418183634j:plain

ぶっかけ(大)

大だと麺の量が多いです。

 

 

 

 

6.麺の特徴

つるっとしていて、コシがあります。

 

 

7.汁の味

さっぱりとしているめんつゆです。

 

 

8.トッピング

大根おろし少々、ネギ、レモン1切れ
レモンの風味が効いていて美味しかったです。さっぱりしてました。

 

あと、自由に天かすやショウガ、いりごま、醤油などトッピングや味付けが可能です。

 

 

9.メニュー一覧

肉うどんもおいしそうだと思い悩みました。期間限定で『豆乳担々うどん』がありました。

f:id:ra94te-tano491kitai:20190418190051j:plain

はなまるうどん メニュー

 

うどんだけでは物足りない人はミニ丼とセットで注文できます。

f:id:ra94te-tano491kitai:20190418190341j:plain

はなまるうどん ミニ丼セットメニュー一覧

 

 

10.座席数

四角テーブル×約50×2席
丸テーブル×約10×4席

※フードコート一帯のテーブル席を大雑把にカウントしました。

ちょっと正確に数えるのは人の目が気になるので無理でした。

 

 11.ここが良かったと思った点

 お腹いっぱい食べられる量でおなか的に満足でした。
天かす入れすぎたのかちょっと油っぽくなってしまったので天かすは少しが良さそうです。

 

 

 

12.もうちょっとこうしたほうが良い点

 セルフ形式で鮭おにぎりや、いなり寿司、天ぷらかき揚げも選んでとれます(別途お金がかかります)。もうちょっと品数多い方がいいのかなと思いました。

また、店員さんが少人数でうどんができるまで立って待たないといけないのがもしかしたらちょっと待ち遠しいかもしれません。

 

 

 

 以上、『はなまるうどん 上越アコーレ店』の紹介でした。

 

 

 

 

*1:Yahoo!乗換案内