bl~ズボラなダメ人間語り

コミュ障、孤独、ズボラ、借金、依存症、仕事したくないダメ人間がいかに楽しくハッピーに人生を語るブログです。

上越市にあるラーメン屋 『中華そば煮干屋』に行ってきました‼

この頃、ラーメン食べていないなぁ~と思って、ラーメン食べに行ってきたので紹介していきたいと思います。

 

1.名前:中華そば煮干屋

f:id:ra94te-tano491kitai:20190404163106j:plain

お店の外観 中華そば煮干屋

 

名前の通り、煮干を出汁に取っているのが特徴だと思います。

 

 

 

 

2.アクセス:新潟県上越市藤野新田375−1

 

向かい側に新潟県上越警察署があります。この辺りが上越市で一番栄えています。

goo.gl

 

 

3.営業時間・営業日

 

11:30~14:30、18:00~20:30

 ※夜の営業は金・土・日

定休日:水曜日

 

 

4.店内・店外の様子

・カジュアルな印象でした。落ち着いています。

・座席:カウンター席6席、テーブル席3か所(4名)、座敷1か所(6名)

・Wi-Fi環境あり

・店内の広さ:普通だと思います

・ファミリーOK

・駐車スペースあり

 

 

 

5.この店の特徴

・自家製麺。→麺に大量の乳酸菌が配合されているみたいです。そのため、健康にも良く、乳酸菌は花粉症の症状を緩和してくれるらしいです。

 

お昼は大盛り、夜は大盛り・特盛が無料になります。

f:id:ra94te-tano491kitai:20190404165903j:plain

中華そば煮干屋の看板

 

 

6.食べてみた感想

 私はさっぱりとした感じのラーメンが食べたかったのと、一日数量限定に魅かれて、『あご煮干ラーメンの大盛り』を注文しました。

 

・麺

 麺は自家製麺だけあってコシがありました。でも麺の光沢はありませんでした。

 麺の太さは、私的に丁度良い感じでした。中太ストレート麺。

 

・スープ

 かなり煮干の出汁が出ていました。

 

・トッピング

 チャーシュー、メンマ、半玉、ネギ、海苔です。

 チャーシューはかなり柔らかく、厚みも食べ応えがあって美味しかったです。

 普通の『煮干ラーメン』と『あご煮干ラーメン』の違いは、トッピングに半玉がついてくるかどうかだと思います。

 

・値段:730円

 それ相応な値段だと思います。

 

・満足度:満腹度的には丁度よし。美味しかったです。

 

・あったらよかったなと感じた物

 餃子がメニューに見当たらなかったこと。

f:id:ra94te-tano491kitai:20190404173725j:plain

あご煮干ラーメン 大盛り

 

 

以上、『中華そば煮干屋』でした!!!