bl~ズボラなダメ人間語り

コミュ障、孤独、ズボラ、借金、依存症、仕事したくないダメ人間がいかに楽しくハッピーに人生を語るブログです。

つけ麺 夢人にいってきました。

 

山科駅等に行く道中、いつも素通りしますが気になっていたつけ麺のお店、「つけ麺 夢人(ゆめんちゅ)」に初めて行きました。

 

10月1日からオープンして以来、順番待ちで待っている人が多いので諦めていました…。

しかし、もう京都にいるのもわずかとなってしまったので並んで入店しました。

 

 

〈アクセス〉

御陵駅から徒歩 約11分

山科駅から徒歩 約10分です。

近くにはラーメン店である「天下一品」や「和食のさと」があります。

また京都薬科大の目の前にあります。

 

www.google.co.jp

 

 

〈店内状況〉※間違っておりましたらご指摘お願いします。

  • 定休日:水曜日、日曜日(夜)
  • 営業時間:昼→11時半~14時、              夜→18時~21時、                                     日曜日→11時半~14時半
  • スタッフ:2人?
  • 席:カウンター席8席、4人席1か所
  • トイレ:あり
  • 駐車場:あり
  • 店内待ち席:4人~5人ぐらい座れるベンチあり、店の外にも待ち席あり

  ※待つ人の名簿がなかったため、店内に入って先に並んでいる人から順に呼ばれてメニューを注文する形式でした。1席が空いても、先に2名様待ちの場合、その次が1名でも2名様が優先されるようです。

  • お支払い:現金手渡し
  • 荷物置くところ:特になし→椅子に掛けたり、足元に置いたりしていました。
  • メニュー注文後の待ち時間:3分~5分ぐらい
  • お客層:薬科大が近いこともあって若い学生がわりといました。後、家族。会社員?

 

 

店内のメニューはあまり多くないようですが、一番メニューはつけ麺!!

f:id:ra94te-tano491kitai:20181012154458j:plain

つけ麺 夢人のメニュー

私はつけ麺(大)を頼みました。

 

〈食べた感想〉※個人的感想です。

  • 麺:自家製面で太いストレート麺です(うどんよりは細い)。もっちりしてる?
  • つけ汁:濃厚魚介スープのようです。少し隠し味として柑橘が入っているように感じました。ショウガも入ってる?
  • 満腹度:(大)で丁度よい満腹具合になりました。
  • 麺とつけ汁の相性:自家製面であり、なかなか味わえない感触で美味しかったです。つけ汁は冷めやすいのでスタッフに頼んでチンしてもらえることも可能です。
  • 見た目:普通に美味そう。
  • ベストだった食べ方:麺をタレになじませて、肉と一緒にくるんで食べるとおいしかったです。
  • お店の感想:スタッフは2人とも気さくな方のように感じました。お客さんと結構話したりしており、明るく元気な感じでした。

 

f:id:ra94te-tano491kitai:20181012155722j:plain

つけ麺 大です。

 

以上、つけ麺 夢人の紹介でした。